どうも、nitroです。生きてます。
夏にやられて死に掛けてるので、どこか長距離歩いておきたいと思ってたわけですが、ひとつ巷でかなり有名な「乗り換え」を見つけまして。
足柄駅乗り換え。JRの足柄駅と小田急線の足柄駅があるわけですが、乗り換え可能な駅として有名です。
ただ、乗り換え可能とは言っても、連絡通路内に足柄峠や県境、さらに大雄山線が走っていたりと、中々気違いな風光明媚な連絡通路です。
という事で、相模線は茅ヶ崎駅に到着。足柄足柄間22キロの乗り換えを行うには、海老名→新松田→足柄でスタート地点に行く方法のほかに、国府津→足柄で行く方法、小田原→足柄と3通りあるわけですが、この時点ではどちらをスタート地点にしようか迷っていました。乗り換え所要時間は340分=5時間40分。
国府津。ここでは乗り換えません。小田原で乗り換えます。画像では5時間40分とありますが、色々と先駆者の記録を見たところ、7時間とか8時間とか普通に掛かってるようで。
現在10時22分。足柄駅到着予定時刻は11時半。そこから8時間足して19時半。日没後の山道を乗り換えるのは危険すぎる・・・。
ちなみに、この時乗っていた東海道線は熱海行き。故にこうなった。意思が弱すぎる。
小田原。乗り換えません。あまりにも新松田で乗り換えないことが、大雄山駅まで行かないのが馬鹿馬鹿しくて、やめました。
熱海。JR東の最果てです。今回は18切符を持っていないので、今更静岡横断をするわけにもいかず、何もせず引き返すのももったいなさ過ぎる。そして間違って静岡なんて行ったら往復6000円は軽く飛ぶのでどうしようもない。というより、熱海にもう少しお手軽な登山を見つけちゃったので。つーか登山言っちゃってるし。そちらも行って見たかった場所なので、そちらを選択。
そんなこんなで熱海到着。なんだかんだでこちらの熱海を降りるのは初です。まあ、向こうの熱海もバスと自転車で通過しただけなんですが。
そして、熱海名物といえばご存知の
マック。まさに熱海駅の目の前に鎮座する、マクドナルド。何故熱海名物なのか?それは熱海だから。現在ニコニコ動画で主流になっているタイプのサイコロの旅の祖となったグループによる伝説の発言です。この旅行集団です。
という事で、昼飯。個人的にマックはあまり好きじゃないんだけどね。マッキントッシュしかり、マクドナルドしかり。
次回、山腹(?)の神社巡ります。
夏にやられて死に掛けてるので、どこか長距離歩いておきたいと思ってたわけですが、ひとつ巷でかなり有名な「乗り換え」を見つけまして。
足柄駅乗り換え。JRの足柄駅と小田急線の足柄駅があるわけですが、乗り換え可能な駅として有名です。
ただ、乗り換え可能とは言っても、連絡通路内に足柄峠や県境、さらに大雄山線が走っていたりと、中々
という事で、相模線は茅ヶ崎駅に到着。足柄足柄間22キロの乗り換えを行うには、海老名→新松田→足柄でスタート地点に行く方法のほかに、国府津→足柄で行く方法、小田原→足柄と3通りあるわけですが、この時点ではどちらをスタート地点にしようか迷っていました。乗り換え所要時間は340分=5時間40分。
国府津。ここでは乗り換えません。小田原で乗り換えます。画像では5時間40分とありますが、色々と先駆者の記録を見たところ、7時間とか8時間とか普通に掛かってるようで。
現在10時22分。足柄駅到着予定時刻は11時半。そこから8時間足して19時半。日没後の山道を乗り換えるのは危険すぎる・・・。
ちなみに、この時乗っていた東海道線は熱海行き。故にこうなった。意思が弱すぎる。
小田原。乗り換えません。あまりにも新松田で乗り換えないことが、大雄山駅まで行かないのが馬鹿馬鹿しくて、やめました。
熱海。JR東の最果てです。今回は18切符を持っていないので、今更静岡横断をするわけにもいかず、何もせず引き返すのももったいなさ過ぎる。そして間違って静岡なんて行ったら往復6000円は軽く飛ぶのでどうしようもない。というより、熱海にもう少しお手軽な登山を見つけちゃったので。つーか登山言っちゃってるし。そちらも行って見たかった場所なので、そちらを選択。
そんなこんなで熱海到着。なんだかんだでこちらの熱海を降りるのは初です。まあ、向こうの熱海もバスと自転車で通過しただけなんですが。
そして、熱海名物といえばご存知の
マック。まさに熱海駅の目の前に鎮座する、マクドナルド。何故熱海名物なのか?それは熱海だから。現在ニコニコ動画で主流になっているタイプのサイコロの旅の祖となったグループによる伝説の発言です。この旅行集団です。
という事で、昼飯。個人的にマックはあまり好きじゃないんだけどね。マッキントッシュしかり、マクドナルドしかり。
次回、山腹(?)の神社巡ります。